忍者ブログ

きうたの地震宏観前兆現象観察レポート 

以前のHPはブログ形式に移行します。 きうた(@chacocue2016) Twitterでレポートしています https://twitter.com/chacocue2016

2016/12/03 アダプタ電波時計60kHz

2016/12/03 23:09更新

☆宮崎県北部宅

アダプタ電波時計60kHzはその後も断続的に連続点灯。
19時台~22時台。4時間経過。点灯頻度は1日より若干少なめだけれど、点灯具合から
電波が届く状況は強いと感じてます。

熊本阿蘇地方を中心に九州地方の地震活動注視してます。

※ 阿蘇山の火映のスクショ、きうたtwitterに貼ってます。

https://twitter.com/chacocue2016
PR

2016/12/03

2016/12/03 20:21更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさんの記録表届きました。
40kHz昨日よりカウント増えました。60kHzは昨晩はマックスではなかったのですが
今日はまたマックス傾向が戻ってきたようです。

2016/12/03 05:50:00 熊本県熊本地方  M2.0  10km 

電波時計市販出窓リビングともに不受信とのこと



☆宮崎県北部宅

電波時計40kHzは不受信。

アダプタ電波時計60kHzは2日その後21時22時台は点灯なし。23時台は連続点灯あり。
(JIJIさん60kHzマックスではないですがこの時間帯こちらの状況とかぶります)
3日1時台と2:53に目が覚めた時に見た時に点灯確認してます。
19時台から現在まで断続的に連続点灯。

○ 空の様子 朝見た時には上空巻雲あり。夕刻雲なし。晴れ。

○ 突然の耳鳴りは現在までありません。耳鳴り自体も昨日よりも弱い

※ 昨日夕刻見た棒状のひこうき雲の強く野太く全く動かない雲が気になり(aikataも)
一週間は規模大きい地震(どこかわからない)に注意しようとaikataと話しました。

KSさんの宏観現象画像掲示板
87732.(untitled)名前:s    日付:2016年12月2日(金) 16時31分
http://www3.ezbbs.net/10/0011798/

の衛星画像の雲がとても似ているのでとても気になります。aikataにも見てもらったの
だけど、そっくりだな…と話してました。その雲の中で昨夕のあの野太く強い雲なので
とても気になっています。竜巻状ではなかったのだけど強さだけは似ていると思う。
何もなければそれでいいのです。



 

2016/12/02 

2016/12/02 20:30更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさん記録表届きました。
40kHzはカウント少ない。60kHzはマックス状態完全ではないですがまだマックス傾向強い。

 2016/12/02 02:43:00 熊本県熊本地方  M3.1  10km 
 2016/12/02 04:42:00 熊本県熊本地方  M2.3  10km 
 2016/12/02 06:19:00 熊本県熊本地方  M3.4  10km
 2016/12/02 15:34:00 熊本県熊本地方  M3.2  10km 
 2016/12/02 18:56:00 熊本県天草・芦北地方  M2.0  10km

○ 電波時計市販40kHz出窓、リビングともに不受信とのこと。



☆宮崎県北部宅

○ 電波時計は現時点で不受信。

○ アダプタ電波時計60kHzは18時台から現時点まで断続的に連続点灯。昨日よりは
点灯頻度は少ない。

○ 空の様子 きうたのほほんtwitterから転載

8:40頃、上空巻層雲。太陽上部に暈。
15時過ぎの南の空、高積雲鱗状波状色々出ているけど太陽眩しくて観察できず。
16:40、南の空は仰角低いところに巻雲あり。
太陽左に幻日。赤み強く鮮明。右はなし
17:05、南の空日没後の空にものすごく強くくっきり鮮明ないわゆる飛行機雲出てますです。見てみて。一応写真は撮影した。ほぼ南西~北東方面に伸びている。方向はもっと東~西ラインかもしれない。

○ 14:48頃、空のゴー音あり。

空のゴー音があると当地近県で有感地震、一週間は海外国内ともに規模大きい地震注意と
個人的な感想(あくまでもこちらでの観察では)

○ 突然の耳鳴りは現時点まではなし。耳鳴り自体は昨日同程度。


※ 熊本、日向灘など有感地震あり。熊本は有感多い。今後の地震活動に注視してます。



2016/12/02

2016/12/02 0:22更新

2016/12/01 14:13:00 愛媛県南予  M3.4  40km 
2016/12/01 23:04:00 愛媛県南予  M3.2  40km 

☆宮崎県北部宅

電波時計40kHzは不受信

アダプタ電波時計60kHzはその後も現在まで断続的に連続点灯。
今のところ計7時間断続的ながら連続点灯。

今後も観察強化します。

※ 電波時計出窓の受信の件、掲示板に書き込みしませんでした。
昼確認で午後発振。これが対応かもと思ったからです。ほぼ同じところで深さ40㎞で
また発振があるとは…。

明日もきうたのほほんのtwitterで気がついたことなど書く予定。

2016/12/01

2016/12/01 19:00更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさんの記録表届きました。
40kHzはカウント少し増加暴れあり。60kHzは24時間マックスという状態は
なくなったようです。

2016/12/01 00:22:00 熊本県熊本地方  M2.3  10km 
2016/12/01 11:57:00 熊本県熊本地方  M2.8  10km 

電波時計市販40kHz、出窓が昼受信できているのを確認。

2016/12/01 14:13:00 愛媛県南予  M3.4  40km が発生しています。

その後も受信するかどうか注視しています。




☆ 宮崎県北部宅

電波時計40kHzは不受信。

アダプタ電波時計60kHzは1日17時台から現在まで断続的に連続点灯。

10:20頃北向いて右の耳にごく小さなキーンという長い突然の耳鳴りあり。耳圧少し。遠いかな。タイプが一昨日と違うから。

気分のダウン日中継続。夜から少し回復。

2016/11/30

2016/11/30 20:03更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさん記録表届きました。
40kHzカウント少ない。60kHz昨日からまたマックス状態あり。

2016/11/30 08:07:00 熊本県熊本地方  M2.5  10km 
2016/11/30 17:20:00 熊本県熊本地方  M2.2  10km 

※ やっぱりマックス状態が続く時は熊本の地震が規模は小さいものの
活発化しているような気がします。疑似相関か今後も注視します。


電波時計市販40kHz出窓、リビングともに不受信とのことです。


☆宮崎県北部宅

○ 電波時計市販40kHzは不受信。

○ アダプタ電波時計60kHzは29日夜は22時台、23時台に1回ずつ。
30日0時台に連続点灯あり。就寝前1時過ぎにも点灯。その後わからず。夕刻まで点灯なし。
18時半過ぎに1回確認。19時過ぎ頃から現在まで断続的に連続点灯あり。今日は点灯時間が長い。

○ 空の様子 twitterから一部転載 
twitterでは口調変わってます(;^ω^)

9:45南の空上空に巻層雲出始めましたよ~。細かい多方向のさざ波状の雲。
太陽の上部にうっすらと暈(まだこれはごくぼんやりと)
南の仰角低い空には波状の高積雲あり。あ~、北の空も高積雲かも。
雲の変化早い、もう上空鯖雲に覆われた。

午後は上層巻層雲、下層ちぎれた積雲(綿をちぎったような雲)その後太陽雲に隠れて曇天。

○ 突然の耳鳴りは現時点までありません。耳鳴り自体は昨日より弱い。

○ 夕刻からまた気分がストーンと落ちる。
(原因不明な抑うつ度高い時とハイ過ぎる時は地震に注意してます)

2016/11/29

2016/11/29 20:14更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさんの記録表届きました。

40kHzカウント少ない。60kHzはほぼマックス状態が継続。
最近このパターンがずっと続いてます。

電波時計40kHzはリビング、マルマンともに不受信とのことです。


☆宮崎県北部宅

○電波時計40kHzは不受信です。

○アダプタ電波時計60kHzは19:54に点灯。それまではなしです(一部時間観察できず)

以下twitterから転載

○突然の耳鳴り

29日0:43南向いて右の耳に耳圧ありのキーン短い突然の耳鳴りあり。8:40
南向いて右の耳耳圧強いキーンのごく短い突然の耳鳴り。なんか多くて訳わからん。
13:56北向いて右耳にピーンの耳圧ない突然の耳鳴り。長さ短い。
14:00北向いて右耳。キーンの突然の耳鳴り。耳圧強い。長さ長い。耳詰まった感じが残る。なんで今日はこんなに多いん?

耳鳴りの音自体は昨日くらい。強め継続。

○10:45、宮崎北部宅にして空のゴー音あり。

○空の様子

16時前南の空、太陽沈む方向から巻雲がうねうねと伸びて来ているのだけど
その雲の一部が灰色で太陽にかぶさっている。以前鳥取で空観察していたN
さんが嫌がっていた灰色の雲。幻日などはいまのところなし。

灰色のうねうねした雲。灰色の墨でさ~っと描いたような雲なんだけど気味が悪い。
結局幻日、暈など見られなかった。もっと前に出たかもだけど。

29日、C7.5の小規模フレアが発生

※ 電波時計の受信などまだ観察強化継続します。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R