忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

2016/12/04  JIJIさんカウント60kHzと40kHz同時間帯に暴れあり

2016/12/04 18:32更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさん記録表届きました。電話で話した時に第一声が「60kHzが暴れている」でした。
記録表を見ると7時台~13時台にかけて暴れています。「気象の関係かも」とも話してたのですが、40kHzも同時間帯にカウント多く暴れあり。九州地方は雨模様だったのですが前線や
雷など特に大きな原因になるようなものはないように思います。
観察地の大分県臼杵市近域で何か原因があるのでしょうか。ここ最近では珍しいことなので
文章をピンク色にしました。


JIJIさん手作りのアダプタ式60kHzの電波時計が4日11:00前頃に表示エラー(日付とか違う表示になったりする)が発生。
これもちょうど暴れている時間帯に発生です。


電場時計市販40kHz福島局不受信とのこと。

☆宮崎県北部宅

電波時計40kHz福島局は不受信。

アダプタ電波時計60kHzは17時台からちらほら点灯。連続にはなってません。

○ 空の様子

朝は雨。
15:50過ぎ、陽射しが見えたので南の空観察。一面細かい鱗状の雲。
16時頃、太陽のまわりに彩雲。

○ 突然の耳鳴りははっきりしたものは現時点まではないです。
時折右耳にごく弱い耳圧ないキーンがあるのですが耳圧ないので突然の耳鳴りの
カウントにはいれてません。
PR