忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2016/11/29

2016/11/29 20:14更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさんの記録表届きました。

40kHzカウント少ない。60kHzはほぼマックス状態が継続。
最近このパターンがずっと続いてます。

電波時計40kHzはリビング、マルマンともに不受信とのことです。


☆宮崎県北部宅

○電波時計40kHzは不受信です。

○アダプタ電波時計60kHzは19:54に点灯。それまではなしです(一部時間観察できず)

以下twitterから転載

○突然の耳鳴り

29日0:43南向いて右の耳に耳圧ありのキーン短い突然の耳鳴りあり。8:40
南向いて右の耳耳圧強いキーンのごく短い突然の耳鳴り。なんか多くて訳わからん。
13:56北向いて右耳にピーンの耳圧ない突然の耳鳴り。長さ短い。
14:00北向いて右耳。キーンの突然の耳鳴り。耳圧強い。長さ長い。耳詰まった感じが残る。なんで今日はこんなに多いん?

耳鳴りの音自体は昨日くらい。強め継続。

○10:45、宮崎北部宅にして空のゴー音あり。

○空の様子

16時前南の空、太陽沈む方向から巻雲がうねうねと伸びて来ているのだけど
その雲の一部が灰色で太陽にかぶさっている。以前鳥取で空観察していたN
さんが嫌がっていた灰色の雲。幻日などはいまのところなし。

灰色のうねうねした雲。灰色の墨でさ~っと描いたような雲なんだけど気味が悪い。
結局幻日、暈など見られなかった。もっと前に出たかもだけど。

29日、C7.5の小規模フレアが発生

※ 電波時計の受信などまだ観察強化継続します。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R