忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

2016/11/22 

2016/11/22 21:23更新

☆大分県臼杵市自宅

JIJIさん電波時計ですが、40kHzのカウント増と暴れは短時間でした。
60kHzはカウントマックスがまだ継続中。熊本阿蘇地方の地震活動注視してます。

 2016/11/22 06:46:00 熊本県熊本地方  M2.7 ?km 
 2016/11/22 10:15:00 熊本県阿蘇地方  M3.2 ?km 
 2016/11/22 16:14:00 熊本県熊本地方  M2.7  10km 



電波時計市販の時計は現時点まで不受信(ふだんは不受信です。受信できるのが異常)

きうたのほほんtwitterにも書きましたが、JIJIさんが昨日夜2時までなかなか寝付けなくて
睡眠導入剤を飲んだとのこと。身体が火照るような感じ。風邪はほとんど回復。
他体調不良も考えられるますが一応メモ。

○ 14:51、西向いて左の耳に小さいキーンという突然の耳鳴り。耳圧なし。
その後左の耳の強い耳鳴りが続く。現時点でも左キーンが続いてます。
突然の耳鳴りは夜20時頃にもあり。音小さい。

○ 空のゴー音なし。

○ 私の状況。ここ数日続いたハイな状態は落ち着きましたが、まだもやもやした感覚あり。
部屋の片づけ続行してます。

○ 大分市在住知人の話

昨日朝体調不良ではないのに目の前の光景が歪むようにゆらゆらとめまいのような感覚が
あったとのこと。貧血などはなし。

○ 千葉県在住知人の話

21日、スマホのメール遅延状態あり。スマホが壊れてしまったと思ったとのこと。

twitterのほほんアカウントの方に耳鳴りのことなど載せることにしました。大分市在住知人も
何かあれば連絡してくれるとのこと。

※ 家族と話したこと。今年熊本大分大地震、鳥取大地震、福島沖大地震など立て続けに
発生。今後も大地震がどこで起きるかわからないので、より注意して生活しようと改めて
確認しました。避難の際の具体的な話をしました。

※ 私個人としてはまだどのような地震活動になるかわからないので、できる時に
可能な方は買い出し備蓄など確認。避難確認しておいた方が良いと思います。
原発事故に備えての用意も。

もう地震発生して原発のことを心配する日々はもう嫌です。今日はそのことを
痛感させられた一日でした。



PR