忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2016/11/16 JIJIさんの電波時計カウントの観察について

2016/11/16 12:57更新

先ほどJIJIさんに電波時計のカウントのことについて色々と話を聞きました。
本来なら本人が文章書いて説明なりをネットで公開するのがいいのですが
何せネットは見るだけの人で、文章書くのも苦手、高齢で脳梗塞経験あり心臓やら
持病ありで体力気力的にしんどい(現在風邪ひいている)なのでほとんど知識がない私が
代わりに書くことになってしまいます。すみません。

40kHzの観察について

カウントは電波自体が弱くタイムコード読み取りまでなかなか行かないことから
電波が届いた(このあたりが私にはよくわからない、)回数をカウントしているとのことでした。

同室内や他部屋設置の電波時計の受信状況で、届いている電波の強度を調べているとのこと。


60kHzの観察について

こちらは電波が良好に届いているので、基本はタイムコード読み取りのカウント。うるう年や停波情報などの情報の時に関しては電波受信のカウント(このあたり私よくわからない)

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R