忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

2016/11/16 電波時計2階南西ブルーが昼前見た時にアンテナマーク完全受信

2016/11/16 13:07更新

☆大分県臼杵市自宅

電波時計2階南西ブルーが昼前見た時にアンテナマーク完全受信。ピンクは不受信。
他マルマン、RICOHは不受信。

あとJIJIさんカウントの60kHzの状況について、JIJIさんとあれこれ話をしましたが
意見がちょっと違う。

私が過去のデータを見た時に、60kHzはたいてい50回とか他の数値ばらつきありが
普通だった。
熊本地震の一週間前から始まった、カウントマックスの状況の方が異常なのではないかと
いうのが私の意見。
マックス状況が続いている時は熊本の地震も規模小さいながら頻度多くなる傾向があるように
私には見える。

JIJIさんも首をひねっているけれど、60kHzが良く入っているということだからなあ
との感想。良好に届いている今が正常かな?とも話しています。

今宮崎のアダプタ電波時計60kHzの観察はできてませんが、それと併せて
60kHzのカウントマックスが何を意味してるのか、地震との関連が本当にあるのかどうか
今後も見ていくつもりです。

熊本の地震回数と調べた方がいいのかもしれません。
ちょっとあれこれ忙しいのでなかなかできないかもしれませんが、少しずつやっていくつもりです。



PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R