忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

2016/11/05 18:49

☆大分県臼杵自宅

JIJIさんの電波時計カウント届きました。40kHzは5日未明にカウント増加暴れあり。
60kHzはマックス状態は無しです。

リビングのRICOHが5日15時頃に見た時に受信できていたとのことでした。
画像は日付が間違って記載したと電話で確認しました。
マルマンは不受信。

☆ 宮崎県北部宅

電波時計40kHzは不受信です。
アダプタ電波時計60kHzは4日19時台と20時台に連続点灯でした。

2016/11/05 06:58:00 宮城県沖  M3.5  60km 
2016/11/05 13:35:00 秋田県沖  M3.2  20km 
2016/11/05 13:45:00 伊予灘  M3.3  70km 
2016/11/05 16:57:00 日向灘  M4.3  10km 

伊予灘と日向灘で地震発生してますが、まだ電波時計の受信状況を注視しています。
(この地域の地震の前に電波時計が必ず受信できるという訳ではないです)

個人的には愛媛、伊予灘、日向灘などで有感地震が度々続くと内陸で規模大きい地震発生することがあるように思うので注意かなと思います。

電波時計受信状況表2006年5月、6月
http://chacocue.michikusa.jp/denpa0605.htm

http://chacocue.michikusa.jp/denpa0606.htm

この時は06/12 05:01:00 大分県中部  M6.1 140kmが発生しました。

同じことが起きるとは言えないのかもしれませんが、やはり注意した方が良いと思います。




PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R