忍者ブログ

地震宏観観察 補足のページ

電波時計、ばけたん、その他地震宏観観察の地震との対照作業など 何か補足があったらここで

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

電波時計受信状況表(福島局・40kHz)2017年4月分 とリビングの時計について

電波時計受信状況表(福島局・40kHz)2017年4月分  更新しました。
http://chacocue.michikusa.jp/denpa.htm

HPが文字化けして見られない方はトップの上の方のリンクから見れます。


リビングのRicohの時計は他の時計に比べると受信頻度が超少ない時計です。
芸予地震の前に連日受信し、その後にJIJIさんが観察するようになった時計です。

過去の記録から大分県近県、特に太平洋側(広島県、愛媛県、豊後水道、伊予灘、高知県、日向灘など)の地震発生が多い傾向にありました。
しかし三陸沖M7など国内で規模の大きい地震も控えていたことがあります。

きうた家においては受信後揺れることが何度もあったことから、この時計が受信すると
JIJIさんはじめ家族が棚のものを下に降ろしたり注意を呼びかける、そんな時計でもあります。

今回も家族で注意を確認。気を引き締めてのぞんでます。
(起こらなければ何もなくて良かったと言い合っています)

他の地震予知研究、宏観観察の情報と照らし合わせて自己判断でよろしくお願いします。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
きうた
性別:
非公開

カテゴリー

P R